まめたん24歳のだらだら記録

まめたんの主に恋愛の話。仕事とか美容とかも。

ぱいせんのお家でひと月ぶりお泊り。のこと。

こんばんは。

更新頻度が酷い人ことまめたんです。

 

この週末、一月半ぶり?にぱいせんと二人で飲んでそのままぱいせんのお家にお泊りした。

 

期間が空いたのは、単純に週末お互い忙しくてそうなる時間がなかったのと、後輩も来て二人きりで金曜に飲むこともなくなってきたからだ。

それにプラスぱいせんが「年内に地元の人と結婚する」とか急に言い出したもんだから、変に距離を置かれてる気がしたのだ。

(これに関しては、大分懸念があるけど……)

 

 

そんな感じでもうぱいせんの家に行くこともないのかな、なんて思ってたら前触れ無く行けた。(笑)

気まぐれな人だ……

 

まあそういうまめたん都合のいい女説は捨てて置いて(別にわたしだってぱいせんだけじゃ、ないもん!拗)

お決まりのパターンで朝起きてごろごろしてから優勝した。

 

でもなんか、今回は凄い心が満たされる優勝の仕方だった。

すーごい、ぎゅーしまくってくれたし、少し雑な攻めも何か優しくなってたし、何よりぱいせんの方からちゅーをせがんで沢山してくれた。遅漏気味だけど途中リタイアもなくむしろ丁度いい長さで終了。

 

ぱいせんのハグは何故か凄い好きだ。

3つ年上だからよりそうさせてるのか?たまらなく愛おしい気持ちにさせてくれる。

と、改めて気付かされてしまった週末でした。

もういいもん、結婚でもなんでもしちゃえと思ってたけど、やっぱまだお泊りしたいーー!!!結婚しちゃだめー!!ってなってしまったのでした。

 

 

全然、めでたしじゃない。(笑)

 

(仮)くんの変化。のこと。

こんばんは。3日坊主まめたんです。

 

仕事に追われてたらこんなに時が経っていた。こわいこわい。

 

さて先ほど紹介した(というか、大分前に下書きのままにしてたものを投稿しただけなんだけど)わたしの彼氏(仮)くんの近況を吐き出しておきたい。

 

先に結論を言っておくと。

何もしてないのに(仮)くんの気持ちがめちゃくちゃ高まっててちょっと恐ろしくなっている。

 

(仮)くんとは月に1、2回少しご飯食べる程度。手を繋ぐも何も進んでいない。(今のまめたんは仕事がめちゃくちゃ忙しく、休日に仕事してることもあるくらいなのだ。結構本気で時間を彼に割いてる余裕はあまりない)

1日に1、2回LINEで「今日も頑張ろう」「今日もおつかれ」のやりとりをギリしてるくらい。

ほんとに何も進んでいない。申し訳ないくらい進んでいない。だからといって進めようと頑張らないのがまめたんのクズポイントだが。

 

なのに、(仮)くんから送られているLINEには日に日に想いがこもってきている気がしていた。気のせいかな、と思っていたが決定的なやりとりが先日あった。

 

それは日曜のこと。元々昼間に少し会う予定だったのだが、まめたんは前日も休日出勤で疲れが限界に来ており、月一のブルーデーも重なり体調が最悪だった。これもまた申し訳ないが、誰にも会いたくないレベルでだるかったのでドタキャンしてしまいたい。

が、さすがに良心が傷んだので「少し休んで夕方からにしてほしい」と提案。夜からにすると翌日の仕事に響く。

そこは喜んで了承してもらうのだが、会って何をするかもノープラン。集合時間も、場所も話が全然進まない。

 


f:id:mametanchang:20170620001252j:image

 

会いたい言っておいてアバウトすぎる。かつ、もう夕方なのに…とまめたん焦る。

 しかも腹が立つことにまめたんはすぐ返信してるのに向こうは返信が遅い。もう夕方だって、集合場所くらい決めようよ。。。

 

と、突然である。

 


f:id:mametanchang:20170620001740j:image

もう意味がわからない

まめたんの返信に苛立ちが隠せていないのがお分かりだろう。

先ほどの会いたくて震えるLINEから、本当に唐突にこれが来たのだ。なんか、めちゃくちゃ怖い。

 

そして(仮)くんはまめたんの家を知っているものだから、本当に怖くなった。

結構本気で来そうだと思ったので、居留守できるよう部屋の電気を真っ暗にした。(本当)

 


f:id:mametanchang:20170620002356j:image

 

謝罪される。かつ、突然の愛してる宣言。

まめたんはこの時結構本気でビビリ、混乱しています。謎の事情聴取。

 


f:id:mametanchang:20170620002644j:image

 

なんか本当に申し訳ない。でも急に愛情表現が強烈になりすぎて本当に怖かったのだ。

 

結局この日は会うことなく終わったのだが、次会うのがとても怖い。言っておきますが、まめたんは今まで会いたいな♡みたいなモーションをかけたことは一度もないです。

 

まめたんの気持ちがどうしても傾かないと思ったらちゃんと早いうちに別れよう…と思っていたが、逆に別れるのが怖くなってきた。

 

 

 

まめたんと(仮)くんの関係は健全になれるのか!!そして、まめたんは無事でいられるのか!!続報をお待ちください。

 

まめたん

彼氏(仮)。のこと。

こんばんは。右の鼻の穴から鼻水が止まりません。まめたんです。

なんだか歯まで痛い感じがしてきたので、耳鼻科いったら副鼻腔炎だと言われた。つらい。

 

 

今日はわたしの彼氏(仮)の話をしよう。

いきなりだが、わたしには彼氏がいる。

 

言っても、まだ2ヶ月くらいしか付き合っていないのだが……

彼氏(仮)の(仮)について話したい。

 

先に言っておくが、

この記事を読むとまめたんがクズなのがわかります。

 

 

 

(仮)くんとの出会いは大学3年生のとき。

当時アルバイトをしていたダイニングバーの同い年の新しいバイトとして入ってきたのが(仮)くんだった。

はじめて(仮)くんを見た時の感想は「柔らかそうなくまさん」だったとだけ言っておこう。

 

ちょっとおバカではあるが、将来は自分の飲食店を持ちたいと言う夢を持つような素直で優しい人である。

 

出会った当初から仲良くはしていたが、当時わたしには既に彼氏がいたので完全に友達としての関係だった。(仮)くんも当初はバイト仲間の別の女の子に恋心を抱いたりしていて、その相談にも乗っていた。

 

大学を卒業し、わたしが彼氏と別れ、(仮)くんが見事に失恋しても友達関係は続いた。

というか(仮)くんの仲良くしよ〜よ〜遊ぼうよ〜がしつこくてうんざりするくらいだった。

 

 

 

なのに、まめたんは突然の告白にうろたえ、オッケーしてしまったのである。

彼氏いない歴1年が経った焦りもあったし、ぱいせんやその他諸々へのあてつけのような気持ちもあった。くそである。

調子に乗るなと言われそうだが、(仮)くんはわたしのことがとても好きだ。まともに告白をしたのが中学生以来だというくらい、ぴゅあだ。

なのにまめたんは、未だに(仮)くんを一人の男として見られない。残念ながらというべきか。

 

未だに手も繋いでいない超プラトニックを貫いている。

 

まめたんとしては彼を素直に好きになれればいいのだが。

結婚などなどを意識する年齢になると、簡単に愛を注いで燃えられなくなってしまうのだと、実感。

別れようが続けようが、悲しいことになりそうで逃避している、なうだ。

 

誰かわたしを叱ってくれ。。

 

 

まめたん

ぱいせんとのはじまりはじまり。のこと。

まめたんの会社にはBS(ブラザー、シスター)制度というものがある。
まあある程度業務経験をしている先輩社員が新入社員育成をサポートするってやつだ。

この制度は特殊なものではないだろう。

 

入社してすぐ、まめたんには4つ年上の男の先輩がついた。言い方が古臭いのを承知で、愛を込めてぱいせんと呼ぼう。

 

正直言ってぱいせんはイケメンである。

二重が恐怖を感じるくらいくっきり。

初対面のときは

「ぎえぇ〜凄いかっこいい〜!!

と、アイドルファンみたいになりながら握手をした記憶がある。

 

そして話してみれば関西の生まれらしく、関東育ちのまめたんはあっという間に関西弁萌えに目覚めてしまった。

 

ぱいせんは人見知りで、仕事では最低限のことしか話しかけてくれない。が、ふと週末2人で残業しているとポツリと飲みに誘ってくれるのがまたキュンとした。

(今思えば、職場に飲みに行けるような若手社員が当時は他にいなかったからだろうな)

 

そんなキュンキュンした気持ちを抱きながらも、ぱいせんと出会ってから1年が経った。今のぱいせんとわたしは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月に平均1.2回はぱいせんの家にお泊りするような関係になってしまった。

 

半年以上前からのことである。

ちなみに付き合ってないし付き合う予定もない。

もちろん、一線は越えている。

それまでは○フレとかそういう類の話を聞くのも違う世界のお話だったが、ぱいせんのせいでまめたんの貞操観念(??)はおかしくなった。

 

 

どうして、こうなった。

 

 

その経緯を話すと随分長くなりそうなので、またその都度。

ぱいせんはこのブログにもついったにもよく出てくるでしょう。

 

ではよき夢を。

 

 

まめたん24歳。のこと。

どうもはじめましてこんにちはこんばんは。

まめたんと申します。

 

はじめましてなあなたのために、私のプロフィールを簡単にご紹介します。

 

【名前】

まめたん

【年齢】

現在24歳。1993年生まれ

【血液型】

B型

【体型】

158センチの中肉中背。

胸はDかEをさまよう。最近お腹周りが気になってきた。

【キーワード】

千葉出身

バン

北斗の拳

魁!男塾

ゲーム実況

フィッシャーズ

H&M

ZARA

蒙古タンメン

ミミガー

生ハム

セロリ

プロ野球

マイケル・コース

デパコス

プチプラコスメ

 

などなど……

 

社会人になり主に男関係で面白いことが増えたけども話せる相手もいないし、ブログで画面の向こうのあなたに少しでも笑ってもらおうと思ったことが開設のきっかけです。

 

ではよろしく!

まめたん。